共和ブログ

ホーム > 共和ブログ > Green Eco Blog > 週末の小旅行 ?長野編?

2012.06.19

週末の小旅行 ?長野編?

 
皆様、こんにちは。浜松営業所の谷高です。
 
先週末の金曜日、以前の休日出勤の振り替え休日を半日頂き、午後から1泊旅行に行ってきました。


12時半過ぎに出発し、コンビニでランチを購入の後山越えルートでいざ長野へ・・・
 
16時過ぎに長野県の【蓼科温泉ホテル親湯】さんに到着しました。
 


 
ホテルの外の景色です。信州の新緑がとても綺麗でした。
 
 
温泉に浸かり、疲れを癒し、待ちに待った晩御飯・・・・
 


 
豆乳しゃぶしゃぶ・ざる蕎麦・野沢菜の食べ放題とご飯とみそ汁、食後のデザートにゆずシャーベットが付いていました。
 
ビールを飲みながらしゃぶしゃぶを頂きましたが、食べ放題でしたが、肉ってそんなにたくさん食べれないものなんですなね。
(美味しかったのですが、お腹いっぱいになってしましました。)

 
 
翌日の朝食です・・・
 

 
長野の地元産の魚や野菜が中心の和定食でした。おもしろい事に、味噌汁にバターが入っていました(;一_一)チョット微妙な味でしたよ。
 
今回のホテルは1泊2食付きで一人6,850円の格安プランです。
 
ただ、平日限定で、アメニティ(歯磨きセット・タオル)は持参するプランです。
 
かなりお得なプランだと思います。
 
 


 
さて二日目は蓼科から車で1時間程の所にある塩尻市でワイナリーめぐりをしました。
 
まず1件目は・・・
 

 

 
【井筒ワイナリー】さんに御邪魔しました。地下のセラーも見せて頂きました。
 
こちらのワイナリーは創業80年の老舗ワイナリーです。

 
 
 

そして2件目は・・・


 

 
【林農園?五一ワイン?】さんです。開園100周年の老舗果汁園が作る最高のワインは県内外で高評価を受けております。
 
ここで、赤ワインを2本購入しました。
 
 
 
 
そして最後の3件目・・・
 

 
【信濃ワイナリー】さんです。ここでは白ワインを1本購入しました。 
 
 
そうこうしてる間にお昼の時間になったのでランチを食べに・・・・
 

 


 
塩尻市の隣、山形村にある蕎麦屋【水舎】さんで、粗引き盛り蕎麦と山菜天ぷらを頂きました。
 
蕎麦が好きで、良く戸隠に行くのですが、ここ水舎さんの蕎麦もかなり美味しくて、是非また食べに来たいです。
 
 
ランチも済まし、お土産も購入したので、帰る事に・・・
 
最寄りの松本ICから高速に乗り、飯田から三遠南信道経由でR151で山越え、鳳来から再度三遠南信道から新東名で浜北ICまで帰ってきました。
 
通常ルートの東海環状自動車道経由に比べ、高速代も半額以下で距離が100km近く短いので、ガソリン代も安く済みますし、時間はほぼ一緒位なので、山道の運転が苦手で無ければ、お得に長野に遊びに行けます。
 
お勧めですよ(^?^)
 
 
最後になりますが、運転手だった為ワインの試飲が出来ず悔しいおもいをしましたが、
 
3本のワインを買ってもらいました。
 

 
飲むのが楽しみです・・・
 
長くなりましたが、週末小旅行のレポートを終わります。


 
 
 

お問い合わせはこちらから

  • 電話番号:053-588-7215 Fax:053-588-7390
  • ホームページからのお問い合わせお問い合わせフォームへ
  • カテゴリトップへ戻る
  • ページの先頭へ戻る
  • 共和の事業エリア
  • 新着情報 業界の様子や新商品の紹介などをお知らせします